加藤真吾 ●実技指導

KGAゴルフ指導者資格1級所持。スイング指導論、及び実技指導担当講師です。
これまで平成14年から卒業生がPGAプロテストに挑戦を開始し、6年間という短期間で6名もの男女プロが誕生しました。加藤コーチは、彼らのスイングの基礎を築き上げた実績を持ちます。プロテストに合格した5名は、高校時代には野球、カヌー、陸上部などに所属していましたが、当校に入学した時はゴルフ初心者で、加藤コーチは初歩から指導にあたり、彼らの特長を生かしたスイング作り、またラウンドでの戦略等、その指導方法とゴルフ理論は他の有名プロインストラクターと比しても高く評価されています。
また教師として常に学生の事を思い、やさしく時には厳しく指導してくれます。


平木貴子 ●スポーツ心理学・スポーツ科学

九州大学大学院健康科学修了。日本スポーツ心理学会認定「スポーツメンタルトレーニング指導士補」資格所持。スポーツ心理学・スポーツ科学担当講師です。アテネオリンピックの日本選手活躍の原動力になった国立科学スポーツセンターの研究員として日本代表選手の心理サポートも担当しています。スポーツにおける心理学やメンタルトレーニング法など、学生に年間数回に分けて、集中講義で解りやすく教えてくれます。
日本大学心理学部在学中はゴルフ部で主将を務め、日本女子アマにも数度出場する一方で、後輩の技術指導や心理サポートをするなどしゴルフ王国日本大学ゴルフ部を側面からもサポートしました。
本校においてもスポーツ心理学の理論を応用して、ゴルフの心理面から技術向上をサポートします。

平木伸一photo 平木伸一 ●規則論・ゴルフ学総論
日本ゴルフ学会九州支部 理事
九州ゴルフ専門学校 理事長

NGFインストラクター上級所持。ゴルフ全般に渡る基礎知識や、日本シニアオープン出場など国内の試合やUSミニツアーなどでの豊富な経験を授業で講義してくれます。卒業後の就職も全国にまたがり幅広い人材を活かし学生に適切な職場の相談や指導をして、学生からの信頼も厚い本校の理事長です。

非常勤講師紹介
杉瀬 薫 ●実技指導担当(特別講師)
社団法人日本プロゴルフ協会 認定プロ(トーナメントプレーヤー)
2005年度 PGA資格認定プロテスト合格

当九州ゴルフ専門学校第3期生。本校に2年間在籍後、専攻コースに進学して数多くの試合にも出場し実戦力を身に付けました。専攻コース終了後、地元である大分の「城島後楽園カントリークラブ」の研修生となり、ショートゲームに一層の磨きをかけ、試合経験を積んできました。3回目のプロテスト受験で5アンダー(12位タイ)で見事合格。
今年度は、JGTOクォリファイングトーナメントに出場し、ツアー資格取得を目指すと同時に、各地で開催されるサーキットの試合等で賞金獲得を狙います。試合のスケジュールの合間を縫って、本校学生のラウンド実習に帯同し、技術指導や戦略面、心理面でのアドバイスをしてくれます。(原則月1回を予定) また、ツアーでの経験や練習方法等、貴重な話を学校で講義してもらえる予定です。
 
 
過去にサポートしていただいた先生
吉田喜平photo 吉田喜平 ●エラー矯正
プロインストラクター
長崎県アマチュアゴルフ選手権優勝(1975)
ゴルフインストラクタ−全国大会プロ・アマ総合3位(1987)


練習場で正しいスイングをマスターするというのは、とても難しいことです。正しいフォーム作りには、スイングそれぞれのパーツが体に染みついていることが重要になります。意識しないで正しい形ができるようになる為には、練習場より日常生活でのなにげない練習のほうが効果的です。スイング論、またその練習方法などは、著書『ゴルフの上達はアイデアから』に詳しく載せています。また、「KGAゴルフ指導者資格」認定試験でこれまで2回程講義を行いました。

田口正公 ●スポーツ科学
福岡大学スポーツ科学部教授、体育学部長
福岡県体育協会スポーツ医・科学委員会委員(前副委員長)

体作りはもちろん、基本的な筋肉の働き(動き)を知ることは、スポーツ選手にとって、とても重要な事です。
これまでも、水中でのゴルフ筋力トレーニング法を含め、コンピューターシステムを使いゴルフ筋力のメカニクスなど、「KGAゴルフ指導者資格」認定試験の中で行ってきました。



招聘した世界のトップインストラクター
 エド・コットレル  ☆元USNGF理事長
 テリー・ファイン  ☆セントラルフロリダツア−トーナメントディレクター
 ジャック・カーケンダー  ☆ハンマ−打法提唱者
 ゲーリー・ワーレン  ☆ボ−ル飛行法則の論文で博士号取得
 ジョー・テイル  ☆インターナショナルゴルフアカデミー校長
 ’98JLPGA賞金王、
服部道子の専属インストラクター
 ウォーリアム・ストロング  ☆USPGAマスターインストラクター
   当校の理事長がNGFインストラクター連盟事務局長や九州ゴルフビジネス学院の時代に新しい理論と指導法でトップインストラクターと評価された指導者を招いて、講習会を実施してジュニアやゴルフ指導者に新しい理論や指導法を提供してまいりましたが、今後この様な機会を設けたときは、このページでお知らせ致しますのでご参加ください。


Copyright(C) 2003 Kyusyu Golf Business Academy. All Rights Reserved