(於 瀬板の森北九州G・C)

『KGAジュニアゴルフスクール』では、「北九州教育委員会」後援のもと、ジュニアレッスンを行っており、今回も平成18年8月24日(木)に、夏休みを利用し、ラウンドレッスンを行いました。
6名のジュニアスクール生が参加し、2名がこの日初めてのコースラウンドでした。日頃の練習の成果を本コースで存分に発揮し、みんなとても楽しくプレーしました。


みんな元気一杯!  ラウンドを大いに楽しみました!!
  聖也君(中学1年生)

ゴルフ部にも入部し、めきめきと上達してきました。ドライバー・アイアンともにとても安定してきました。課題はスコアメイク!
  遊馬君(小学4年生) 

練習不足のせいか思うようにいきませんでしたが、一球をしっかり振り抜き飛距離も出るようになりました。
  将ノ介君(小学1年生)

初めてのラウンド!練習場通り、ボールを最後まで見て、とても良いショットが出ていました。
 南ちゃん(小学5年生) 

長いクラブも安定して飛距離が出るようになり、ミドルホールもパーオン出来るようになりました。
  梨奈ちゃん(小学5年生)

初めてのラウンドで戸惑った所もありましたが、アイアンがとても良く当たりました。次回の課題はパッティング!
 葵ちゃん(小学2年生) 

ドライバー・アイアンともにかなり安定してきました。飛距離も出てき、パッティングも抜群です!次回のラウンドがまた楽しみです。


☆ 1日の流れ ☆

全員がゴルフコースに集合し、ストレッチ後に打撃練習。
また、ミーティングでは、今日一日の進行を説明し、
組み合わせの発表を行います。
スタート前の練習パッティング
みんなそれぞれ楽しそうに練習していました。
引率コーチが付き添い、それぞれのチェックにも入ります。
日差しの暑い中でしたが、
みんなとても元気!!
加藤先生からコース戦略等に
ついてアドバイス。
とても真剣に聞いていました。
プレー開始!!
少し緊張したティーショット
キャディバッグは常に自分で持ち歩きます。
疲れも見せず、最後まで元気よくラウンドを頑張りました!
バーディー獲得!!
南ちゃんと葵ちゃん、二人ともに2番ホールでチップインバーディー!!
おめでとう!!