学  年   当校練習生(4年生)
出 身 地 山口県
出 身 校 山口県桜ヶ丘高校
生年月日 1981年5月25日(22歳)
身  長 186 p
体  重 81 s
1.ゴルフを始めた年齢と動機   高校生の時に野球部に入っていましたが、肘を手術してできなくなったので、卒業後九州ゴルフ専門学校に入学し、本格的にゴルフを始めました。
2.これまでのベストスコア   スコア 68   (コース名 ザ・クラシックG・C)
3.ドライバー平均飛距離   280 Y
4.得意なクラブとその理由   2番アイアン・・・・ティショットやロングのセカンドで使い、気に入っている。
5.ゴルフ以外の趣味   魚釣り、音楽鑑賞。
6.目標にする人、その理由   タイガー・ウッズ・・・・圧倒的な飛距離とボールの高さ、正確性
7.ゴルフで一番大切だと思う事 自分自身に負けないこと。

 平成15年、6月30日(月)7月1日(火)に、兵庫県にある、『グラウンドオークプレーヤーズゴルフコース』において、『全日本パブリックゴルフ選手権大会』が開催されました。この大会に、当校の練習生『伊藤 裕三』君が出場し、スコア76,71で回り、14位入賞を果たしました! おめでとうございます!!
全国大会は今回が初めてでしたが、周囲の雰囲気や緊張にも負けず、精一杯プレーし、大変充実した大会になったことでしょう。
以下、伊藤君の全日本パブリック選手権の奮戦の様子を学校出発から、試合風景、午後の練習、プライベートの姿などを一日の流れとして綴っております。
全国大会へ臨む伊藤君の頑張りを、どうぞご覧下さい。
氏  名 学  年 スコア 順  位
伊藤 裕三 4年生 76.71 14位

 29日:朝4時出発(学校)
昨日もジムに行って筋トレしたから今日は眠いぞ!
朝4時出発であたりはまだ真っ暗です。でも全国大会、ワクワク・ドキドキ!忘れ物はないかなぁ?
練習ラウンド 打撃練習 
5時間の移動で疲れた体をほぐしながら軽い打ち込みをします。
 練習ラウンド プレー風景
コースの細部を確認しながら、攻め方を検討中!  
練習ラウンド パッティング 
グリーンの速さを確かめながらタッチを合わせる練習と軌道の調整を行います。
 30日:スタート前の打撃練習
いよいよ大会初日!全国の強者相手にどこまで出来るか楽しみです。  
当日のプレー風景 
ひとつでもスコアを縮めようと奮闘しています。
 プレーを終え同伴者との会話
疲れた〜!初めての全国大会に思い残すことが多く悔しい!
スコアは76。上位80名で予選カットがあります。大丈夫かなぁ?
アテスト・スコア提出 
全国大会は初めてでもアテストはいつも学校でしているので慣れたものです。
本日の結果は60位。初めての全国大会で少し緊張してしまったかなぁ?
 夕方の練習
当校の理事を務める恒藤氏が経営する、姫路のエブナゴルフセンターにて今日悪かった点を反省しながら練習!
池の練習場で波紋が広がるから正確な距離がわかって大満足!
夜の食事(恒藤氏と一緒に) 
恒藤氏には、常日頃お世話になっているのですが、今回は激励ということで焼き肉をご馳走になりました。
感謝! 元気をつけて明日は上位目指して頑張ります!
 夜食の購入・友人(村上君)
と互いに激励
明日の朝食を購入するためにコンビニへ行くと、明日プロテストを受験する村上君から激励の電話が。
お互い明日は全力で臨むことを約束しました。
1日:雨の中の試合 
今日は終日雨の中攻めの意識を常に持ち頑張りました。
今日はどこまで順位を上げられたかなぁ?
 アテスト・スコア提出
今日は1アンダーの71でラウンド出来ました。
何度も惜しいバーディパットを外してしまったので、悔いは残りますが初参戦は精一杯頑張りました。
会場の掲示板での結果発表 
掲示板の前で気になる結果を見ていましたが、二日目の雨の中スコアを伸ばせたのでかなり上位に行くことができました。  
 入賞おめでとうございます!
結果は46人抜いて14位。
15位までが入賞だから嬉しいです。これからもこの経験を大切に更に上を目指して頑張ります。
次は秋田で開催される「第88回日本アマチュアゴルフ選手権」だ!!



Copyright(C) 2003 Kyusyu Golf Business Academy. All Rights Reserved