プロテスト受験状況
  伊藤君のパブリックアマ奮戦記

 2007年度

2007年度
日  付 大   会   名 上位成績
7/25  第7回 山口県オープンゴルフ選手権競技 予選会 3名通過
   6/30  第6回 鹿児島オープンゴルフトーナメント予選会 3名通過
  4/18  第41回 全日本アマチュアパブリックゴルフ選手権競技 地区予選 6名通過

2006年度
日  付 大   会   名 上位成績
  3/30・31  第4回 北九州オープンゴルフトーナメント 本選  
  3/7  第9回 トヨタカップオープンゴルフトーナメント 予選 2名通過
   2/21  第4回 北九州オープンゴルフトーナメント 予選  
  2/01  第12回 東急アマチュアゴルフ選手権大会  
   7/26  第6回 山口県オープンゴルフ選手権予選競技   
   4/26  第7回 TKUカップ 熊本オープンゴルフトーナメント 予選 2名通過
  4/19  第26回西日本パブリックゴルフ選手権 地区予選 トップ通過

第7回
山口県オープンゴルフゴルフ選手権競技 予選
3名決勝進出!!
専攻生の多羅君
IN10番のスタート風景
専攻生の藤井君
IN10番のスタート風景
2年生の坂本君
OUT1番のスタート風景
 平成19年7月25日(水)に、山口県にある「セントラルパークゴルフ倶楽部」において、『第7回 山口県オープンゴルフ選手権競技』予選会が開催されました。
 この大会に当校の学生も出場し、『多羅君』(専攻生)、『藤井君』(専攻生)、『坂本君』(2年生)の3名が見事予選を突破!!
 3名とも確実に実力をつけてきており、この日は調子が悪いながらも集中をきらさず、スコアをまとめてきました。
 来たる決勝戦は、8月28日(火)29日(水)の二日間にわたり、「和木ゴルフ倶楽部」にてプロ交えての大会となります。3名ともに実力を出し切り、奮戦してくれることを期待しています。
野口校長と加藤先生も応援にかけつけました。


戻る

第6回
鹿児島オープンゴルフトーナメント予選会
3名決勝進出!!
 平成19年6月30日(土)に、鹿児島県にある「知覧カントリークラブ」において、『第6回 鹿児島オープンゴルフトーナメント』予選会が開催されました。
 この大会に当校の学生も出場し、『多羅君』(専攻生)、『花岡君』(専攻生)、『矢野君』(2年生)の3名が見事予選を突破!!
 来たる九州地区決勝は、8月10日11日の二日間にわたり同会場にて開催されます。 プロ交えての大会となりますが、3名の活躍に大いに期待しています。


戻る

第41回
全日本アマチュアゴルフ選手権競技 地区予選
6名が決勝進出!!
 平成19年4月18日(水)に、福岡県にある「瀬板の森ゴルフクラブ」において、『第41回 全日本パブリックアマチュアゴルフ選手権競技』地区予選が開催されました。
 この大会に当校の学生も出場し、6名が予選を突破!! また、坂本君(2年)と松原君(2年)の両名が、2位タイで見事上位通過を果たしました!!
 両名ともに、当校に入学してから、本格的にゴルフをやり始め、わずか1年の間にかなりの実力がついてきました。またその二人に負けじと、専攻生や同じ2年生の学生も大いに奮戦しました!
 来たる九州地区決勝は、5月17日に福岡県にある「鞍手カントリー倶楽部」にて開催されます。 彼ら6名の活躍を大いに期待しています!!
2位タイで入賞した、坂本君(左)と松原君(右)
見事、予選を突破した学生たち。おめでとうございます!!
上段 坂本君(2年)、松原君(2年)、花岡君(専攻)
下段 多羅君(専攻)、永田君(2年)、矢野君(2年)
決勝での彼らの活躍に、大いに期待しています!!

戻る

第4回 九州サーキット
北九州オープンゴルフトーナメント
松原 祐人 君
決勝に参戦!! 横尾 要プロに挑戦!!
 平成19年3月30日31日、福岡県にある「九州ゴルフ倶楽部八幡コース」において、『第4回 北九州オープンゴルフトーナメント』決勝大会が行われました。
この大会に、1年生の『松原 祐人』が先日(2月21日)、行われた予選ラウンドで見事勝ち残り、この決勝大会に出場し、初日(30日)も健闘して、本日(31日)の決勝ラウンドに進み、上位入賞は果たせなかったものの、奮戦しました!
 会場となった「九州ゴルフ倶楽部八幡コース」。フェアウェイへの落とし所が難しく、戦略が問われます。また、グリーンの奥が池やOBとなっているホールが多く、難しい設定の上に、二日目は、終盤にかけて吹き荒れた台風クラスの強風が吹き荒れ、とても厳しい天候でのラウンドでした。
 初日の予選カットを見事をクリアした松原君は、二日目はなんと、「野上貴夫」プロと、「横尾要」プロとのペアリング。トッププロ二人とラウンドする事ができ、大変喜んでいましたが、お二人のプレーを間近で見て良い刺激となり、これからの目標や課題が見付かった事でしょう。
予選し、横尾 要プロ、野上 貴夫プロに挑戦した松原君
ゴルフを初めて1年ですが、有名プロに挑戦して、その実力を試合でも遺憾なく発揮。
今後の活躍に大いに期待しています。


戻る

第9回 九州サーキット
トヨタカップ オープンゴルフトーナメント
上谷 一史 君  坂本 脩郎 君
決勝ラウンド進出!!
 平成19年3月7日に、「ザ・クラシックゴルフ倶楽部」において、『第9回 トヨタカップオープンゴルフトーナメント』(アマチュア予選会)が開催され、当校の学生も出場。
 今年卒業を迎えたの『上谷 一史』君と1年生の『坂本 脩郎』君が、見事予選を通過し、決勝への進出を果たしました! おめでとうございます!!
 試合当日は、厳しい寒さに見舞われ、条件の悪い中でのラウンドとなりましたが、両名ともプレーに集中し、見事決勝への進出を果たしました!!
 4月5日6日に行われる決勝では、プロ交えての戦いとなります。日頃の練習の成果を発揮できるよう、二人の活躍にとても期待しています。
予選を突破した坂本君
ゴルフを初めて1年ですが、その実力を試合でも遺憾なく発揮。
今後の活躍に大いに期待しています。


戻る

第4回 九州サーキット
北九州オープンゴルフトーナメント
松原 祐人 君
予選を突破し、決勝進出!!
 平成19年2月21日、福岡県にある「九州ゴルフ倶楽部八幡コース」において、『第4回 北九州オープンゴルフトーナメント』予選会が行われました。そして、前回の東急アマチュアゴルフ選手権大会に続き、1年生の『松原 祐人』が見事予選を突破! 決勝への進出を果たしました。
 会場となった「九州ゴルフ倶楽部八幡コース」。フェアウェイへの落とし所が難しく、戦略が問われます。また、グリーンの奥が池やOBとなっているホールが多く、この日はピンポジションも奥目に切られ、難しい設定の中でのラウンドでした。
 松原君は、ゴルフを始めてまだ1年足らずですが、フロリダ研修で更に実力を上げできました。3月30日31日に行われる決勝では、プロ交えての戦いとなります。彼の活躍に大いに期待しています。
予選を突破した1年生の松原君  おめでとうございます!!
写真はスタート前の、マーカー確認及びティショット
加藤先生も応援に。
打撃練習場でのアドバイスや、スタートを控えた学生たちに励まし。

戻る

第12回 東急アマチュアゴルフ選手権大会
東急大分オープントーナメントアマチュア予選会
上谷 一史 君  松原 祐人 君
決勝ラウンド進出!!
 平成19年2月1日に、大分県にある「大分東急ゴルフクラブ」において、『第12回東急アマチュアゴルフ選手権大会』(東急大分オープントーナメントアマチュア予選会)が開催され、当校の学生も出場。
 2年生の『上谷 一史』君と1年生の『松原 祐人』君が、見事予選を通過し、決勝への進出を果たしました! おめでとうございます!!
 会場となった大分東急ゴルフクラブは、全体的に起伏が少ないものの、18ホールの構成がバラエティに富んでおり、また7つの池が要所に絡み気を抜けないコースです。この日は、寒さと風が非常に厳しく、思うようなゴルフがしづらい状況でしたが、両者とも耐えしのぎ、見事予選を突破しました。
 3月1日に行われる決勝では、プロ交えての戦いとなります。日頃の練習の成果を発揮できるよう、二人の活躍にとても期待しています。

戻る

平成18年度 第6回
山口県オープンゴルフ選手権予選競技
 平成18年7月26日(水)に、山口県にある「山口レインボーヒルズゴルフクラブ」において、『第6回 山口県オープンゴルフ選手権予選競技』が開催されます。
 この大会にかけ、実習先でのスコアや日々練習や授業に取り組む姿勢をふまえ、厳しく学内選抜を行い、計11名の学生が出場致します。
 予選通過は上位38名と厳しい枠の中、また本選ではプロ交えての戦いとなります。学生一人一人が日頃の実力を出せるよう、彼らの頑張りに心から期待しています。
上谷君
2年生
(出身地)
神奈川県
岡崎君
2年生
(出身地)
佐賀県
谷水君
2年生
(出身地)
富山県
多羅君
2年生
(出身地)
千葉県
永原君
2年生
(出身地)
富山県
花山君
2年生
(出身地)
福岡県
藤井君
2年生
(出身地)
岡山県
山本君
2年生
(出身地)
山口県
花岡君
2年生
(出身地)
鹿児島県
金戸君
1年生
(出身地)
埼玉県
坂本君
1年生
(出身地)
熊本県
   


戻る

九州サーキット アミノバリュー
第7回 TKUカップ熊本オープンゴルフトーナメント 予選
上谷 一史 君  花山 雄太 君
見事予選を通過、 決勝進出!!
 平成18年4月26日(水)に、熊本県にある「熊本中央カントリークラブ」において、『TKUカップ熊本オープンゴルフトーナメント』予選が開催され、当校の学生も出場。
 2年生の『上谷 一史』君と『花山 雄太』君が、見事予選を通過し、決勝への進出を果たしました! おめでとうございます!!
 6月6日(火)7日(水)に行われる決勝では、プロ交えての戦いとなります。日頃の練習の成果を発揮できるよう、二人の活躍にとても期待しています。


戻る

第26回 西日本パブリックゴルフ
アマチュアゴルフ選手権競技  地区予選

上谷 一史 君  トップ通過おめでとう!!
 平成18年4月19日(水)に、福岡県にある「瀬板の森ゴルフクラブ」において、『西日本パブリックアマチュアゴルフ選手権競技』地区予選が開催されました。
 この大会に当校の学生も出場し、2年生の『上谷 一史』君が、見事トップ成績で通過しました。おめでとうございます!!
 当校に入学してから、本格的にゴルフをやり始めた上谷君。わずか1年の間にかなりの実力がついてきました。
 来たる西日本大会決勝は、5月17日18日に兵庫県にある「青野運動公苑アオノゴルフコース」において開催されます。 上谷君の活躍に期待しています。
見事、トップ通過を果たした上谷君(2年生)
〔 上がりホールでのパッティング 〕

Copyright(C) 2003 Kyusyu Golf Business Academy. All Rights Reserved