『 杉瀬 薫 』プロによるラウンドレッスン

(於 ミッションバレーゴルフクラブ)
 平成18年12月19日(火)、本校卒業生である杉瀬プロに、今年最後となるラウンドレッスン(第5回目)をして頂きました。
今回は場所を変え、ミッションバレーゴルフクラブでレッスンして頂きました。
杉瀬プロは本校の学生時代にも、実習で何度もミッションバレーGCを回っており、狙い所などを学生たちにアドバイスしてくれたり、アンジュレーションのあるグリーン周りでのアプローチショットの重要性を教えてくれました。
今後も、試合のスケジュールの合間を縫って、本校学生のラウンド実習に帯同し、技術指導や戦略面、心理面でのアドバイス等をしていただくことになっています。



この日はスタート前からとても深く霧が立ち込めました。
霧が晴れ、晴天に恵まれたラウンド。
杉瀬プロは常に学生の側に付き添うようにし、1ショット1ショット、
逃さずチェックしてくれました。
グリーンを上がった所で、パターストロークのチェック、
また、グリーンラインの読み方など、こまめに見てくれました。
ラウンド中、常に側にいてくれる杉瀬プロに、学生たちも段々と打ち解け、
スイングや悩みなど、それぞれ話を交わしていました。
またプロのプレーや球筋を見て、大きな勉強にもなり目標にもなりました。
杉瀬プロ、ありがとうございました。