『 杉瀬 薫 』プロによるラウンドレッスン

『 竹谷 佳孝 』プロによるアドバイス


(於 ザ・クラシックゴルフ倶楽部)
 平成19年1月29日(月)、当校のラウンド実習先である「ザ・クラシックゴルフ倶楽部」に杉瀬プロに来て頂き、ラウンドレッスンをして頂きました。
 今回のラウンドレッスンは、特に実戦的なコース戦略、冬場で芝が薄くなったアプローチ等、学生個々に適切に指導して頂きました。
 また、本日は昨年プロテストに合格し、秋に日本スポーツ大賞『新人賞』を受賞した竹谷佳孝プロも特別に実習に参加し、学生にプロテストの雰囲気や今までの貴重な経験なども話して頂きました。
学校のラウンド実習に、卒業生のプロ2名が、忙しい合間をぬって同日に来て頂き、学生にアドバイスをしてもらえる機会はなかなかありません。今日は学生にとって非常に刺激になった貴重な一日だったと思います。
 杉瀬プロは、韓国ツアーライセンス取得も視野に入れて、2月初めにマレーシアに飛び立ちます。
 竹谷プロは「日本プロゴルフ選手権」に向けて、広島に戻り、ハードなトレーニングと練習に励むことになります。
 
          両名のプロ、頑張ってください。



気温がグッと下がり、雨が降る中でのラウンドとなりました。しかしこんな日だって
試合はあります。そんな時にどういう風にスコアをまとめていくのか、また冬場の
芝が薄いところでのアプローチなど、課題はたくさんあります。いよいよスタートです!
様々な状況でスイングチェックや細かな指導をして頂きました。
学生も1つでも多くのことを学ぼうと必死に聞き入っています。
両プロには気になった点はその場でアドバイスして頂きました。
杉瀬プロのショット
竹谷プロのショット
学生たちはプロのショットやスコアをまとめる技術を目のあたりにし、
目標と自らの課題を見つけることができました。
杉瀬プロ(左) 竹谷プロ(右) 本校の校長と一緒に
杉瀬プロはトヨタカップでのホールインワンの副賞ランドクルーザーで、
竹谷プロは新人戦優勝の副賞ベンツで実習に駆けつけて下さいました。
☆両名プロ、忙しい中、ラウンド実習に参加して頂き、ありがとうございました☆