杉瀬プロ・弘井プロによる ラウンドレッスン


☆ 九州ゴルフ専門学校 第3期生として入学
☆ 城島後楽園CC 所属
☆ 2005PGA資格認定プロテスト合格
☆ アマチュア時代の主な戦歴
  『全日本パブリックゴルフ選手権』
  『九州オープンゴルフ選手権』
  『西日本アマチュアゴルフ選手権』(2位)
  『日本オープンゴルフ選手権』(最終予選)  等に参戦
☆ 城島後楽園CC 所属
☆ 2005PGA資格認定プロテスト合格
☆ アマチュア時代の主な戦歴
  『全国高等学校ゴルフ選手権春季大会』 高校個人の部(優勝)
  『日本ジュニアゴルフ選手権競技』(3位タイ)
  『世界ジュニアゴルフ選手権』(優勝)
  『日本アマチュアゴルフ選手権競技』(ベスト8)
  『日本オープンゴルフ選手権競技』(55位タイ)
 今年度のPGA資格認定プロテストにおいて、見事合格を果たした新進気鋭の『杉瀬 薫』プロと『弘井太郎』プロに、以前から当校の学生とのラウンドレッスンをしていただくお願いをしていましたが、今回両プロとの日程調整がついて実現しましたので、紹介致します。。
 平成17年11月21日(月)快晴。両プロには、大分城島後楽園CCから遠距離にも拘わらず、朝7:30に当校のラウンド実習先ザ・クラシックGCに来ていただき、一日中、学生たちと一緒にラウンドをし、またレッスンをしていただきました。
 ラウンドレッスンを希望する学生が非常に多かった為、両プロには二手に分かれてハーフずつ後ろの組に交代し1.5ラウンド(27H)で6組、計18名の学生が一緒にラウンドすることができました。
 両プロのショットの切れはもちろんの事、多彩なアプローチや技術、またスコアメイクなど、一緒にラウンドした学生たちは、プロのレベルを身近に体感できて大いに刺激を受け、今後のラウンドや練習の励みになったことだと思います。
 杉瀬プロ、弘井プロ、大変ありがとうございました。両プロのこれからのご活躍を学生ともども期待しています。

鋭いショットを学生に見せてくれた杉瀬プロ
杉瀬プロとのラウンドレッスン風景
ショットの後、わかり易くポイントをアドバイスする弘井プロ
弘井プロとのラウンドレッスン風景 ホールアウト後も、再度学生たちに
アドバイスをしてくれました
朝早くから一日中、ありがとうございました。