学校行事の一つで、本校の実力NO.1を決める 『第9回KGAマッチプレー』 が平成19年10月04日(月)から10月30日(火)にかけて開催されました。
 全校学生の中からストロークプレーで上位16名を選抜し、その後はトーナメント方式でマッチプレーを行います。
 上級生、下級生が入り混じってのこの大会で、激戦の中、実力NO.1の座を見事に勝ち取ったのは、『坂本 脩郎』君(2年生)!! おめでとうございます。 各試合においても成績を伸ばしてきた坂本君。今大会も自分のペースを乱さず、最後まで集中してプレーを続けました。 これからも練習に励み、より一層のレベルアップに励んでいくことでしょう。

KGA マッチプレーの流れ
☆上位16名を選抜!!☆
全校学生によるストロークプレーの予選
10月04日  (ザ・クラシックゴルフクラブにて)
☆マッチプレー1回戦☆
10月11日 (ザ・クラシックゴルフクラブにて)
☆マッチプレー2回戦☆
10月16日 (ミッションバレーゴルフクラブにて)
☆マッチプレー準決勝☆
10月23日 (ミッションバレーゴルフクラブにて)
見事!ベスト4に勝ち進んだ、4名の選手
左から、佐藤君(1年生)と花岡君(専攻生) 左から、坂本君(2年生)と永田君(2年生)
☆マッチプレー決勝☆
10月30日 (ミッションバレーゴルフクラブにて)
決勝戦からは帯同キャディとして
学生が付き添います。
左橋が、坂本君のキャディで稲垣君
右端が、佐藤君のキャディで小柳君
決勝へと勝ち進んだ
坂本君(左)と佐藤君(右)
二人で協力し合い、また励まし合いながらも、両選手とも最後まで接戦となりました!!

表 彰 式
優勝した2年生の坂本君
(翌日の実習、クラシックゴルフ倶楽部にて表彰)