熊本西高等学校ゴルフ実習

当九州ゴルフ専門学校の学生が、県立熊本西高等学校のゴルフラウンド実習に参加し、ラウンドマナーやルールなど実際に生徒達と一緒にコースを回りお手伝いをしました。
県立熊本西高等学校では、体育の授業にゴルフ実習を取り入れており、学校のグラウンドや体育館、近くの練習場を使ってゴルフの練習を積み重ねて来ました。そして、平成19年9月19日(水)に、授業のまとめとしてゴルフコース(三井グリーンラウンドC・C)のラウンド実習を行いました。
3〜5名の班に分かれ、各班に当校の学生がつきそいました。ラウンド中は安全管理を第一に考え、生徒一人一人にエチケット・マナーの再確認、様々な状況下でのショット方法等を、その班を担当している学生が指導していき、時には助っ人として生徒達の変わりにショットをする場面もありました。、熊本西高校の生徒たちも、皆元気よく頑張り、よりゴルフの面白さを感じてくれた事と思います。

開校式
三井グリーンランドGC支配人、また本校の平木理事長より
諸注意等の説明があり、引率する学生紹介も行われました。
ラウンド前のパター練習
引率する学生が付き添い、各班でパターの練習。
ラウンド風景1
各班に引率で付きそう学生は、プレーの流れや、安全面を配慮していきます。
同じ班のショットを見守りながららも、笑い顔も出ていました。
ラウンド風景2
生徒達により良いプレーをしてもらうため、アドバイスもしていきました。
ラウンド風景3
KGA学生のお助けショット