本校では、毎年夏休みに入ってすぐ、恒例の強化合宿(2泊3日)を行っています。
この合宿を通して、技術の向上、ラウンド力のレベルアップ、基礎体力づくりの仕上げをはかって欲しいと考えています。
 今年度の合宿では、梅雨の影響で雨が降り続く中でのラウンドとなりましたが、逆に雨の中でプレーする事の難しさ、あらゆるライからの状況判断など、多くの事を学ぶ事が出来ました。
 今回の合宿で得た技術・知識は、今後のレベルアップに大きく繋がっていく事でしょう。

日    時   平成18年 7月18(火)〜20日(木)
実習コース   ミッションバレー ゴルフクラブ
  ザ・クラシック ゴルフクラブ
内    容   ・1日目―2.0ラウンド (於 ミッションバレーGC)
  ・2日目―1.5ラウンド (於 ザ・クラシックGC)
  ・3日目―1.5ラウンド (於 ミッションバレーGC)


合宿の流れ
≪ コースの方に挨拶 ≫

 合宿中、お世話になるコース関係者の方々に感謝の
 気持ちを込めて挨拶。
≪ 本日の連絡事項と組合せ発表 ≫

 スタート前のミーティング。
 合宿での心構え、注意事項を再確認し、その日の
 組合せを発表。
≪ 水分補給用カート ≫

 先頭の組には、講師が運転するカートを配備。カートには医薬品、麦茶・冷水を入れたクーラーボックスを
 乗せ、各ポイントに給水所を設置します。
≪ スタート前のパッティング練習 ≫

 (於 ミッションバレーGC 初日風景)
≪ スタート前の準備風景 ≫

 (於 ミッションバレーGC 3日目風景)
 朝から雨が降り続ける中でのスタートでしたが、雨のラウンドにも慣れ、準備にも余裕があります。
≪ ラウンド風景 ≫

 (於 ミッションバレーGC 3日目風景)
 (左)インコース14番ホール  (右)アウトコース1番ホール
≪ 宿舎に到着 ≫

 ラウンドを終え、宿舎に到着。 2日間お世話になる宿舎の方に、みんなで挨拶。
 その後、各部屋割りと部屋長を発表。
≪ 食事 ≫

 宿舎での賑やかな夕食。いっぱい食べてまた明日一日頑張りましょう!!
≪ 反省会 ≫

 1日目と2日目は、宿泊する宿の一室において、その日の反省会。悪かった点、良かった点をそれぞれ
 反省し、明日への課題としました。
 また一人ずつ、自分の反省点を発表していきました。
≪ スイングチェック ≫

 ラウンド中のショットをビデオに収録し、パソコンでチェック。
 ラウンド中の自分のスイングを確認し、担当講師よりチェックしてもらいます。
 ここでもまた、明日への大きな課題が見つかります。
≪ 目土作業 ≫

 合宿最終日。
 お世話になったコースにお礼を兼ねて、みんなで目土作業。
≪ コースの方に挨拶 ≫

 目土作業の後に、みんなで挨拶。
 合宿中、本当にお世話になりました。